人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート工場

こんばんは、koroです♪

もうすぐバレンタインですねー。

というわけで今年もチョコムースを作りました。

作り方は簡単です。

私にもできるくらいです笑
チョコレート工場_e0152330_23515027.jpg


材料~
ゼラチン
A (①ココア20g ②板チョコ2枚 ③牛乳200cc)
B (⑤生クリーム200cc ⑥卵1個)

作り方~ 

①ゼラチンを大さじ4の水でふやかしておく。

②鍋にAを入れ中火にかけて、

よくかき混ぜながら溶かし、

プツプツと沸騰直前で火を止める。

ふやかしたゼラチンを入れよく溶かし、

荒熱をとって冷ましておく。

③卵白をかたく泡立てる。

④深めのボールに生クリームを入れ8分立てにし、

卵白を入れ切るように混ぜ、

②を入れよくかき混ぜ、

トロリもったりとしたら、

型にいれて冷やし固める。

⑤あとは型に流し込んで

好きなようにアレンジしたらば出来上がり♪
チョコレート工場_e0152330_23515983.jpg

上記の量で、
こーんなにできますよ
(上の写真容器分+コップ1杯分位できます)

みなさん素敵なバレンタインを♪
by hypericumkt | 2010-02-11 23:55 | 料理