毛-Shock

今日は待ちに待った「大図まことさん」

によるワークショップ

毛糸で作る自分だけの腕時計

「毛-SHOCK!!」を体験してきました。
e0152330_2035237.jpg

用意してある

毛糸・ベルト・ボタンの中から、

自分の好きな色を選んで組み合わせ

プラスチック板に毛糸を

くくりつけていきます。

一緒にワークショップに参加した

会社の先輩作(右)

私の隣りにいた

メルヘンな感じの女の子作(真ん中)

木(枠)・空・太陽(ボタン)を

イメージしたけど伝わりにくい私作(左)
e0152330_20382724.jpg

大図まことさんはこれまで

3000人くらいをワークショップで

教えてきたそうです!

クロスステッチの編み図の本も

だしているみたいです。

とっても優しくて

マスコットのような人でした。

何度か参加したことがある人もいました。

その方は、持参でビーズを持ってきて…
e0152330_20453391.jpg

こんなにかわいい毛-Shockを !!

そしてそして、

大図まことさん作図のトラを

見事に再現してました !!

すてきー!!
e0152330_20431738.jpg


あまりに完成度が高いので

写真を撮らせていただきました。

あっ 右横に大図さんが写ってる♪

遠近法で

トラにびっくりしてるように見える笑

ものづくりの場所に行くと、

たくさんの刺激を受けます。

子供たちの色使いもかわいかった~

アイディアの宝庫だ~

終始笑顔の楽しいワークショップでし♪

興味のある方、大図まことさんのサイトです ↓
http://minthouse.exblog.jp/11134790/

作ってみたい方も、毛-Shockのキット

¥2500で販売してるようです。

ただし、「水にも衝撃にも弱い!」

だそうです(笑)

☆*・゚゚・*:.。..。.:* koro ☆*・゚゚・*:.。..。.:*


[PR]
by hypericumKT | 2011-02-11 20:47 | つくる