木枠作成中

******tagu******

1月に入って、制作のピッチをあげていこうと考えておりますが、

まだ基本的な材料が整っていないこともあって

それから作成していかねばなりません。



大学のころから木枠などは手作りしていたので、

それを思い出してしまいました。



大学の頃は2mの荒材を買ってきて、

先輩などは切るのが面倒だということで

2m×2mの木枠を作成していましたねぇ。

しかし私はお金がなかったので

そこを2m×1mにして合計3本の荒材で作成しておりました。

な、懐かしい。



早速、うちの近くのホームセンターに木材を買いに行ったところ、

大学の近くのホームセンターでは2mが最長だったところを

3mもの長さの木材が売ってあり、絶対お得なので買いたかったのですが、



車で運べないんですよね…

素直に1mを4本買いました。



今回は、まだ手探り状態なので

木枠は60cm×40cmで2つ作成。

e0152330_1144579.jpg

↑のこぎりで木材を切り出したところ


木枠ができたら布(テトロン、ナイロン、シルクなど)を張っていきますー

これでシルクスクリーンを作成していきます。


そう、何を作るとか書いていませんでしたが、
シルクスクリーンです。


作る過程も面白いのでブログにのせていきますねー

出来上がりは乞うご期待!
[PR]
by hypericumKT | 2009-01-07 01:25 | アート