カテゴリ:アート( 45 )

先週完成した結婚式の

welcomeboardがようやく乾いたので

東京の友達に明日送る予定。。。

うれしい旅立ちのときです。

Yちゃんおめでとう!!!

Yちゃんとは靴教室で知り合った

関西なまりで華奢で笑顔もかわいくて、

なんだかしっかりした子だな~が

第一印象でした。

結婚をして福岡を離れるのは

寂しかったけど、時々手紙のやりとりを

したり、メールで報告しあったりも

楽しみのひとつになりました。

元気ないときに、Yちゃんから手紙もらって

元気をもらったりもしました。

本当にありがとう。

これからもそのまっすぐな瞳で、

キラキラ輝き続けてね072.gif
e0152330_1102747.jpg


*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆ koro ☆*・゚゚・*:.。..。.:*☆*:

[PR]
by hypericumKT | 2011-04-11 00:59 | アート
e0152330_1565643.jpg
最近やっとあたたかくなってきて我が家のベランダも春らしくなってきました056.gif

上からひょこっとでてるのはユーカリ。

ピンクのフォーエバーローズ。

白い鉢の中に、左:カランコエ

右:ラナンキュラス、下:花かんざし

一番下の2つともミニバラです。

右の方は去年から冬越えしてくれたミニバラ。

おっきくなったー058.gif
e0152330_1531431.jpg

今年新入りしたピンクの

フォーエバーローズは、

なぜか最近黄色い花を咲かせています。

上の全体写真は新入り当初の姿。

比べてみると、やっぱり色がちがうー
e0152330_15345851.jpg

カランコエ、ラナンキュラス、

花かんざしも次々と花を咲かせてくれています。
e0152330_15355971.jpg

左:セダム 右:ベビーリーフ

ベビーリーフ食べごろかな 011.gif
e0152330_15442982.jpg

今年誕生日プレゼントに

姉からもらったアンスリウム。
e0152330_15475439.jpg

                         ↓
e0152330_15483258.jpg

花はなくなってしまったけど、

葉っぱが青々してきたよ~。

また花をつけてもらえるようにお世話するね!

ありがとー!!!

道を歩いていてもあたりは花祭り。

しばし花の香りや色彩に癒されながらの

お散歩を楽しめそうですね~056.gif

…と言いながらもひのきの花粉にやられています

。。。黄砂も。。。

べにふうきのお茶が効いているのか、

今年はそんなに花粉症発生していない気も。

今年もミニトマトやハーブも育てたい!

ベランダがもっと広い所に引っ越したいなぁ 

。。。。。。。。。 koro  。。。。。。。。
[PR]
by hypericumKT | 2011-04-09 15:55 | アート
子鹿は満月が大好き。

なぜなら夜でも明るくて、

みんなと遊んでいられるから。

今夜は新月で、あたりは真っ暗。

「ぼくが光ってみんなを照らして

あげれたらいいのにな」

子鹿がさみしそうにしていると、

湖からおおきな黄金の魚が跳ねました。

おおきな魚の光を浴びて、

まるで

子鹿があたりを照らしているかのようでした。
e0152330_22382415.jpg


********************** koro ************************
[PR]
by hypericumKT | 2010-12-26 22:42 | アート
こんにちは、koroです♪

ようやく梅雨入りでしょうか。

朝から雨がシトシト…

今日はTシャツ作りを刷る予定でしたが、

天候により来週へと延期。

週末に天気が崩れる事が

最近多いですねぇ。

先週友達の結婚式に出席しました。

天気予報は雨が続いていたのに、

その日は晴れ!

神様にも祝福されたかのようでした。

それはそれは美男美女カップルで!!!

本当にお似合いだったなぁ。
e0152330_11572915.jpg

今回も嬉しい事にWelcomeボードを

作らせてもらいました。

結婚して福岡を離れてしまったけど、

新幹線で片道40分!ちかいっ!

是非あそびにきてね♪ 

末永くお幸せに♪ おめでとう!!


結婚式で会う友人と、

今回臨月のため

出席できなかった友達への遅れた

誕生日プレゼント(遅くなってごめん!)
e0152330_12131557.jpg

昨年作ったTシャツの靴のデザイン

を気に入ってくれたようなので

2人に似合いそうな

Tシャツ生地に刷ってみました。

気に入ってもらえたかな。。。

今日は雨で予定がつぶれたので、

久々に家でのーんびり過ごしたいと思います。

そんな日の雨はなんだかいいですねぇ。
[PR]
by hypericumkt | 2010-06-26 12:08 | アート
e0152330_20594030.jpg
こんばんはkoroです。

今夜は涼しい風が入ってきて

心地いい夜…と思ったら雨?

今年もまたTシャツ作りを予定中。

下書きが出来上がりました♪


e0152330_2114916.jpg

毎月5レンジャー会という名の

女の子5人の集会があるので、

5レンジャーTシャツをつくることに。

ディズニーから訴えられるかな…

みんなのイメージに合う姫たちに

仕上がったと思います♪ 


来週にTシャツに刷る予定。

晴れますように!

仕上がりが楽しみです056.gif
 
[PR]
by hypericumkt | 2010-06-07 21:04 | アート
こんばんは、koroです♪

先日ともだちの結婚式で

宮崎へ帰省しました。

高校の頃から綺麗な子でしたが、

純白のドレスに身を包んだ姿は

女優さんのようでした。

そして、ふたりの幸せそうな姿が

とてもまぶしかったです。

新婦より、

「引き出物に使いたいから

絵を描いて欲しい」

と嬉しいお声がかかり、

ふたりの似顔絵を描くことにしました。
e0152330_2395280.jpg

どんな風になるのかワクワクしていましたが、

想像以上に素敵なものへと変身♪
e0152330_23115988.jpg

自分の描いた絵が、

こんな立派なものにしてもらえるなんて、

逆にわたしが

プレゼントしてもらったような気持ちです。

Tちゃん、ありがとう!

しつこいけど…結婚おめでとう!!

TちゃんとTちゃんの家族、

その仲間たちの幸せを

心よりお祈りしております。

またたくさん話きかせてね!

会える日を楽しみにしてるよ~♪
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-23 23:13 | アート
こんばんは、Koroです。

早いもので今年も残りあとわずか…

明日から仕事もお休みなので、最後のひとあがきがんばるぞー!


さて、、ギリギリにならないとなかなか動けない私。

お世話になっている方が、今月お誕生日&体調を崩しているので、

元気づけに一枚、絵を贈る事にしました。

本当ならお誕生日に渡したかったのですが、間に合わず。。。

e0152330_21303695.jpg


今年は体調を崩してしまったようなので、来年は飛躍の年になる願いも込めて

ユニコーンにしてみました。

卓上に置けるタイプのキャンバスに最近はまっています。

前回ともだちの結婚記念日にプレゼントした時は、アクリル絵の具で描いたのですが、

今回は油絵の具にしてみました。

なかなか乾かないので、もうしばらく我が家でスタンバイ♪ 愛着わいてきます!

e0152330_019643.jpg

新しいご主人のもとへいって、たくさん幸せを運んであげるんだよ~♪

今年描く日記は今日で最後になるかと思います。

ひとつきに1・2回くらいしか更新されない日記を読んでくださる皆様…

本当にありがとうございます!

2010年もみなさまに幸あれ!

そしてこれからも、どうぞよろしくお願い致します!

*:..。♡*゚¨゚゚・  koro ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:
[PR]
by hypericumkt | 2009-12-29 00:21 | アート
今夜は靴教室で仲良くなったYちゃんと、

近所の花屋さんへリース作り体験に

行ってきました。

花に囲まれながら楽しい会話を交えつつ、

幸せなひととき…

終わってからお茶まで出してくれて、

本当に楽しかった~056.gif

今週から来週あたま迄やる予定

だそうですので、

お近くの方は是非行かれてみてください♡

お店 : カシュカシュ http://cachehana.exblog.jp/

そして出来上がったのがこちら…
e0152330_23121356.jpg

e0152330_23143455.jpg

色んな花や実、葉っぱの中から

好きなものを選んで、好きなように

並べていきます。

あらかじめ土台のベースは

作ってくれていますが、

その上から「ベニヅル」を巻きつけ、

あとは選んだ花達をワイヤーで

巻きつけたり、のりで固定します。
e0152330_2315966.jpg

上がYちゃんが作ったリース。

下がわたくし作でございます。

今日は二人で体験しましたが、

別の日に作った方たちの写真を

見せてもらいました。

みんなそれぞれ個性が出て

同じものはありません。

やっぱり、

手作りは味があっていいですね♪

♡*゚¨゚゚・~・*:..。♡ koro ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
[PR]
by hypericumkt | 2009-12-14 23:20 | アート
こんばんは、Koroです♪

先日は友達の結婚式に出席し、

幸せの溢れた挙式で

終始感動しっぱなしでした。

ふたりとも、おめでとーーーーーー!!!

先日載せたウェルカムボードも

とっても喜んでもらえて良かったです!

仲良くなった友達の結婚式に

出席できるのはとても幸せなこと。

知り合った友達の中には、

すでに結婚している友達もいます。

当たり前ですが、その子の式には

もう出席することはできません。。。

何かしてあげれないかなぁ…と

最近考えていて、ふたりの結婚記念日に

小さな絵をプレゼントすることにしました056.gif

今はこんなに

小さな画材が売ってるんですね!
e0152330_0405772.jpg

可愛くてこの画材を見た瞬間

ピンときました。

明日さっそく渡したいと思います♪

たのしみーっ♪

喜んでもらえますように…
e0152330_0463733.jpg


♡*゚¨゚゚・ KORO ~・*:..。♡
[PR]
by hypericumkt | 2009-11-27 00:43 | アート
こんばんは、Koroです。

いやはや急に寒くなりましたねー!

風邪に気をつけましょう066.gif

あっという間に11月がきて、友達の結婚式が今月に控えています♪

ウェルカムボードの約束をしていたのに、ギリギリまで手つかず。

油絵で描いていたら乾かないので、アクリル絵の具で描くことに…

なんとか完成!

喜んでもらえるといいなぁ~
e0152330_0385425.jpg


二人が喧嘩したときに、この絵を見て仲良しなことに気づいてくれたら

と思っています。結婚式待ち遠しいなぁ。綺麗だろうなぁ…

********** *** koro *** **********************
[PR]
by hypericumkt | 2009-11-04 00:40 | アート