カテゴリ:アート( 45 )

*******tagu******

まったく久しゔりです。

というのも、7月3日から個展をすることになりまして。


ひゃーばたばた〜

がんばります!


e0152330_23502356.jpg

[PR]
by hypericumKT | 2009-06-29 23:38 | アート
こんにちは、Koroです。

今日はほんとにあつかったですね~058.gif

そしてとうとうこの日がやってきました♪

今年の一月に入ってから、靴教室で製作していたショートブーツが

完成したんです!!! (ワーイ、ワーイ)
e0152330_21252692.jpg


教室の先生を悩ませたこのお靴・・・

苦労しただけあって可愛くてしかたありません。


この靴が似合うようなスリムな体系になりたいのですが、、、がんばろ♪

そう、ここの前の部分のミシンがむずかしかったー!
e0152330_2126911.jpg


夏になってしまいましたので、活躍は秋口かと思います(*´ェ`*)

待ち遠しいなぁ~♪
[PR]
by hypericumkt | 2009-06-13 21:29 | アート
G.Wに霧島のまほろばの里へ行った時に
陶芸体験をしてきました。

初のろくろ回し。
土が冷たくて気持ちいい♪
もっといじっていたかったですが、
あっという間に終わり。
(わずか10分位)
出来上がりは
一ヶ月前後との事でしたので、
ポテッとした出来上がりに
少し不満が残りつつも里を去りました。

煮物を入れる器を
イメージして作ってみました。
e0152330_10345726.jpg

そして昨日、陶器が届きました。
e0152330_1035611.jpg

煮物入れには最適な形♪
焼いたら少し縮まるので、
作った時には大きかった
ポテッとした形も
丁度よくなった気がします。
また陶芸したいな~056.gif
[PR]
by hypericumkt | 2009-05-31 10:36 | アート
今夜は友人の結婚を祝して

お食事会を開きました。

みんな万遍の笑み。

彼女と出逢って半年しか

経っていないのですが、

一緒にいるととても幸せな気分に

してくれるかけがえのない存在です。

素直な発言、思いやり、愛らしい笑顔。

友達でありながら、学ぶべき所が

たくさんあります。

彼女が、妻になって、家族を持って、

これからもっと

素敵になっていくことでしょう。
e0152330_12457.jpg

♡*゚¨゚゚・ Thank you for K ~・*:..。♡
[PR]
by hypericumkt | 2009-05-29 01:03 | アート

**********tagu************

e0152330_22401434.jpg


taguです。

私も更新を怠っておりました…むむむ

シルクスクリーンもだいたい慣れてきました。

後は色々と応用するだけですが、まだまだやりたいものに近づかない!き〜

がんばりまーす。


写真は版をつくっているところ。
[PR]
by hypericumKT | 2009-04-01 22:43 | アート
********tagu*********

またまた作成しました。

今回は雲間草をモチーフにしております。

e0152330_1633876.jpg


ずれたりしてますねーねー
でもそれがいい味出していたりして

前向きにとらえましょう

四苦八苦作っておりますが、
ようやくコツをつかんだというか…

ふー

次回は本格的なやつを作りマッス!
[PR]
by hypericumKT | 2009-02-06 16:34 | アート

********tagu***********

やってみました!

でもできは私的に没ですので、
公開するのもどうかと思いましたが…



私はメタセコイアが好きなので、
ちょっとメタセコイアも含めつつ、、、


大学のときからの制作テーマを深めるため、

がんばって取り組んでおります。


大学の制作テーマについては別枠でおいおい説明しましょうね〜


e0152330_0374215.jpg

[PR]
by hypericumKT | 2009-01-28 00:39 | アート
*****tagu******

どどーん。

木枠を作って…、
e0152330_2284391.jpg


スクリーンを張りました。
e0152330_2291560.jpg



しかし、どうも「シルクスクリーン 用具と技法」にのっているのと違うなー
と思っていたら、やっぱり私がいつも作っていたキャンバス用の木枠を作ったみたいで、木材の厚さが薄かったようです。


…おそらく大丈夫でしょう。


e0152330_2232228.jpg

シルクスクリーンのための装置も作成し、
あとは、版を作成していくだけですね。
[PR]
by hypericumKT | 2009-01-09 22:10 | アート
******tagu******

1月に入って、制作のピッチをあげていこうと考えておりますが、

まだ基本的な材料が整っていないこともあって

それから作成していかねばなりません。



大学のころから木枠などは手作りしていたので、

それを思い出してしまいました。



大学の頃は2mの荒材を買ってきて、

先輩などは切るのが面倒だということで

2m×2mの木枠を作成していましたねぇ。

しかし私はお金がなかったので

そこを2m×1mにして合計3本の荒材で作成しておりました。

な、懐かしい。



早速、うちの近くのホームセンターに木材を買いに行ったところ、

大学の近くのホームセンターでは2mが最長だったところを

3mもの長さの木材が売ってあり、絶対お得なので買いたかったのですが、



車で運べないんですよね…

素直に1mを4本買いました。



今回は、まだ手探り状態なので

木枠は60cm×40cmで2つ作成。

e0152330_1144579.jpg

↑のこぎりで木材を切り出したところ


木枠ができたら布(テトロン、ナイロン、シルクなど)を張っていきますー

これでシルクスクリーンを作成していきます。


そう、何を作るとか書いていませんでしたが、
シルクスクリーンです。


作る過程も面白いのでブログにのせていきますねー

出来上がりは乞うご期待!
[PR]
by hypericumKT | 2009-01-07 01:25 | アート
e0152330_231524.gif

                『はっ!牛になっちゃった!』





悪夢か!?いや、現実かも!

あー
ネズミから牛にすればよかったと今更後悔…


せっかくブログもできましたし、
今月上半期の目標はホームページを作成すること!

そしてどんどん制作すること!



せっかくブログもできましたし、(←デジャヴ)
少しずつでも私から発信できるようなものがあればしていきたいなぁー
と思いよります。

ではでは、皆様にとって今年もよいとしでありますように。071.gif


******************tagu*****************
[PR]
by hypericumKT | 2009-01-02 02:41 | アート