<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

G.Wに霧島のまほろばの里へ行った時に
陶芸体験をしてきました。

初のろくろ回し。
土が冷たくて気持ちいい♪
もっといじっていたかったですが、
あっという間に終わり。
(わずか10分位)
出来上がりは
一ヶ月前後との事でしたので、
ポテッとした出来上がりに
少し不満が残りつつも里を去りました。

煮物を入れる器を
イメージして作ってみました。
e0152330_10345726.jpg

そして昨日、陶器が届きました。
e0152330_1035611.jpg

煮物入れには最適な形♪
焼いたら少し縮まるので、
作った時には大きかった
ポテッとした形も
丁度よくなった気がします。
また陶芸したいな~056.gif
[PR]
by hypericumkt | 2009-05-31 10:36 | アート
今夜は友人の結婚を祝して

お食事会を開きました。

みんな万遍の笑み。

彼女と出逢って半年しか

経っていないのですが、

一緒にいるととても幸せな気分に

してくれるかけがえのない存在です。

素直な発言、思いやり、愛らしい笑顔。

友達でありながら、学ぶべき所が

たくさんあります。

彼女が、妻になって、家族を持って、

これからもっと

素敵になっていくことでしょう。
e0152330_12457.jpg

♡*゚¨゚゚・ Thank you for K ~・*:..。♡
[PR]
by hypericumkt | 2009-05-29 01:03 | アート
*******tagu********

taguです!

またーご無沙汰しておりますね〜

これからは、日々のことをちょくちょく入れることにしましょう。

作品出来上がるの待ってたら、
全然更新できないことに気がつきましたので…

だってさ、この前もさ、失敗したのでまたやり直ししたりしましてね。
失敗したのはアップするの恥ずかしいですから…


という訳で、

ずっと前から欲しいと思っていた、
スターバックスの着せ替え可能タンブラー!
をとうとう買って、

自分仕様にしました。

昔壁紙作品として作っていた余り布を再利用。
ライオンです。
このデザインは〜おそらく14世紀くらいの北イタリアのデザインです。たぶんですが。
それを参考にして、私がゴム版を彫って作品に仕上げたやつの余りです。

e0152330_023469.jpg

下に敷いてるのはマウスパットです。ちょっと殺風景だったので。

これだけで、なんかいい感じになっているような…


タンブラーが手に入ったので、これでまたコーヒー三昧です!わくわく。

中もちゃんと忘れずに。

e0152330_095195.jpg

[PR]
by hypericumKT | 2009-05-12 00:11 | お気に入り