<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは、koroです♪

ついさっきまで近所の

地鶏やさんに友達と行ってきました。

少しほろ酔いでゆたーり歩くのは

やっぱり気持ちがいいですね。

風もつめたくなってきたことですし、

もっと寒くなる前に馴染みの靴でお散歩

でもしようかなと思う今日この頃です。

さてさて靴、今日出来たてホヤホヤです。 

たぶん8足目…になります。
e0152330_2328080.jpg

秋になり始めましたがデッキシューズ…
(個人的に夏のイメージあるのですが)

ジャストフィットなので、

最初は靴擦れするかもですが、

少しずつ馴染ませていこうと

思います。

手作り靴は、足にピッタリだと思う方も

いるかもしれませんが、手助けされながらも

自分で作ってみて、

なかなかそういうわけには

いかないんだという事を知りました。

足は午前中、午後でもサイズは変わりますし、

体調によっても違います。

歩き方や年を重ねていくことでも

変わってくるそうです。

ですから、サイズを計ったときと、

実際に履いたときとでは違うのは当たり前。

歩いてみてあたる箇所があれば、

靴の内側を指で押したり、

滑りやすくする為に内側に

「ロウ」を塗るのもいいみたいですよ。
e0152330_23363029.jpg


次は姉の靴を作ります。

今からだとちょうど

クリスマスプレゼントに…と思いきや、

先生に「今年中にできますか?」

と聞くと

「無理です」と即返事。

そんなに甘くないですねぇ。

***** ***** ** koro** ***** *****
[PR]
by hypericumkt | 2009-10-17 23:28 |
e0152330_11354554.jpg
こんにちは、Koroです!

最近めっきり涼しくなってきました。
ベランダは緑々してきて、洗濯物を干すスペースがなくなってきました056.gif

新入りの植物はいちごの苗
(白いプランター)とベビーリーフ
(茶色プランター)です♪
わけぎや空心菜の成長が一時期遅く
なったので、百均(ダイソー)で買った
「(野菜・ハーブ用)フレッシュ成長液」
を水に薄めてあげたところ、
んぐん伸びてくれました。
オススメです♪
e0152330_1142369.jpg

きゅうりの苗が恐るべき成長をみせ、
花を咲かせてくれました。

そしてこんなに可愛い実を
実らせてくれました。
e0152330_11472569.jpg

気温が下がってきているので
どこまで成長してくれるか分かりませんが、
温かく見守っていきたいと思います。

***** ****** ****** Koro ****** ****** ******

[PR]
by hypericumkt | 2009-10-04 11:49 | 育てる