<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは、koroです♪

先日ともだちの結婚式で

宮崎へ帰省しました。

高校の頃から綺麗な子でしたが、

純白のドレスに身を包んだ姿は

女優さんのようでした。

そして、ふたりの幸せそうな姿が

とてもまぶしかったです。

新婦より、

「引き出物に使いたいから

絵を描いて欲しい」

と嬉しいお声がかかり、

ふたりの似顔絵を描くことにしました。
e0152330_2395280.jpg

どんな風になるのかワクワクしていましたが、

想像以上に素敵なものへと変身♪
e0152330_23115988.jpg

自分の描いた絵が、

こんな立派なものにしてもらえるなんて、

逆にわたしが

プレゼントしてもらったような気持ちです。

Tちゃん、ありがとう!

しつこいけど…結婚おめでとう!!

TちゃんとTちゃんの家族、

その仲間たちの幸せを

心よりお祈りしております。

またたくさん話きかせてね!

会える日を楽しみにしてるよ~♪
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-23 23:13 | アート
こんばんは、koroです。

今週末は友達の結婚式で

実家の宮崎に帰ります♪

久々に会う友達もいるので、

今頃からドキドキしてる。。。

そして何より

友人の花嫁姿の妄想が膨らみます。

綺麗な子だからドレスや

着物きたら映えるだろうなぁ。

私の周りはそんな幸せや、

ベビーラッシュと幸せてんこ盛りの時期。

お世話になっている方から頼まれていた

ベビーシューズ2足がようやく完成しました!!
e0152330_19385385.jpg

ほとんどミシンですが、

底の部分だけは手縫いです。

教室で仕上げるのが間に合わなくて、

家に持ち帰り。

こんな感じで縫っていきます。
e0152330_19414293.jpg

完成してよかったー、とりあえず一安心。

あとは笑顔がみれれば最高です♪
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-17 19:39 |
こんばんは、koroです。

我が家のベランダに新しい仲間が加わりました♪
e0152330_19182762.jpg

左 :(宿根)ブラキカム~モコモコ~
花言葉 : 優美
e0152330_1924772.jpg

右 : わすれな草
花言葉 : 私を忘れないで~真実の恋、真実の愛

にぎやかになってきました♪
e0152330_19245116.jpg


しかし・・・おそれていたことが!!!

花かんざしを始め、他いろいろな花に早くも

アブラムシくんがついてるではありませんか!!!

今回は野菜ではないので、殺虫剤をまくことにしました。

使ったのは、「オルトラン」と「ベニカXスプレー」です。

今日発見して、きょう散布したので、撃退できたかは後日またお知らせしますね♪

あー、虫ってどこにでも出現するのね。。。

腹の虫が騒がしいので晩ご飯食べちゃいます♪

 

********** koro **********
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-14 19:32 | 育てる
こんばんは、koroです♪

季節は春だというのに、最後のひとあがきなのか明日は雪が降るそうで。。。

今週乗り切れば暖かくなるでしょう♪

私の夢でもある庭いじり(ガーデニング)056.gif

野菜作りももちろん続けていきたいですが、

今年は花も一緒に育てたいな~と思って、ようやく花の苗を買いに行きました。
e0152330_21531425.jpg

左手前から時計回りに、花かんざし・スイートアリッサム・パンジー・ノースポール

バコバ・雲間草・ネモフィラ・ムルチコーレ。

どれがどれか分かりずらくてすみません。。。

なかでもお気に入りなのが、花かんざし。
e0152330_2225460.jpg

さわり心地がカサカサしてて、ドライフラワーにもできるそうです。

花言葉 「思いやり」「温順」「永遠の愛」だそうです。

   ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ koro ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-09 22:12 | 育てる
こんばんは~koroです♪

明日はひな祭り。

ひな祭りは、女の子の厄除けと健康祈願のお祝いとしてできたようで…

昔から桃には邪気を祓う力があるとされ様々な神事に取り入れられていたので、

邪気祓いをする上巳の節句が「桃の節句」になったそうです。

なるほど!それで桃太郎の話しがうまれたんですねぇ!

さて、我が家のセニョールが急な暖かさのせいか花開き

まるで菜の花のようになってしまいました。
e0152330_22301663.jpg

なんだかもったいないので、玉ねぎとジャガイモ、人参、えのきだけ、

菜の花…あ、いや花付きセニョールブロッコリを小さく刻んで

掻き揚げにして食べてみたところ、なかなかイケるではありませんか!

お腹もこわさなかったことですし、大丈夫でしょう♪

収穫して、つぎの実がなりかけようとしてすぐに花が咲きます。

この子は花を咲かせたかったんでしょうねぇ056.gif

         *********** koro *************
[PR]
by hypericumkt | 2010-03-02 22:35 | 育てる