<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月下旬に入ったので、

いよいよ休眠したミニバラの強剪定

をすることに。。。

ドキドキです、ほんとにあってるのかな。

だって丸坊主ですよ、、007.gif

枝からぷくっと芽が出ていたら、強剪定のサインらしいです。
e0152330_0234688.jpg

こんな姿になってしまわれた。

もし元気がなくなってきたらどうしよう。

だけどこの子の生命力にかけて。

ミニバラの運命やいかに。。。

春になって元気な花をさかせてくれますように。

*:.。..。.:* koro ☆*・゚゚・*:.。..。.:

[PR]
by hypericumKT | 2011-01-24 00:25 | 育てる
冬は寒くて外に出るのが億劫ですが、

お部屋の中でポカポカ温まりながら

焼き芋したり(ストーブの上で)

何かチクチク作ったりするのも

なかなか冬を満喫できますねぇ。

そして今夜はキムチ鍋で

体がポカポカになりました♪


昔から柄物が好きな私は、

表が柄に裏地も柄を

組み合わせるのも好きで…

…変でしょうか?

姉のご要望で参考書を入れる

バックを作ってみました。
e0152330_23303919.jpg

ビニール生地はミシンがすべりにくく、

下に当て紙をひいたりすれば

よかったのですが…

めんどくさがったせいで下糸がつっぱって、

ちょっと縫い目がイマイチに

なってしまった。

ごめんなさい!

これで姉の勉強にも盛が出ると

贈ったのですが、どうやら

お弁当箱入れになっているようです071.gif

喜んでもらえたみたいだしいっか♪

次は割烹着(かっぽうぎ)だの

旅行ポーチだの注文がきてますが、

上達までしばしお待ちください~

皆様もさむーい冬を、

ぬくぬくグッズなど用いて

お楽しみください♪

☆*・゚゚・*:.。..。.:* koro *:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆

[PR]
by hypericumKT | 2011-01-19 23:44 | つくる
今日はなんだかいい日でした。

人に喜んでもらえたり。

なくしてた物がみつかったり。

お団子屋さんでよもぎ餅と桜餅を買ったら、

「これ新メニューなので良かったらどうぞ」

と言って、コーヒー饅頭をいただいたり。

人の親切にふれると、

心が豊かになりますね。

とはいっても、

毎日ハッピーな日が続く

というわけにはいかず。

自分の不注意で失敗もあったり、

気分がモヤモヤしたりする日もあります。

でも、今日自分が感じたみたいに、

相手を嬉しい気持ちにしてあげられる事は

毎日できるのかもしれないなぁ

と思いました。

感謝です。
e0152330_22254964.jpg
      

☆ koro ☆

[PR]
by hypericumKT | 2011-01-14 22:27 | つくる
早いもので1月も3分の1が過ぎました。

昨年の話ですが、2010年の11月に

たぐさんと沖縄に行ってきました。

観光もですが、食事、体験、写真、

そして何より沖縄の人たちのあったかさに

ふれた5日間。

すっかり沖縄ファンになっちゃいました。

また是非行きたい!!

体験王国(むら咲むら)

ってところがありまして、

その名の通りいろんな体験が

できるところ。。。

何を体験するか迷ったあげく、

ガラス玉ブレスレットつくりをしました。
e0152330_22372126.jpg

お互い らしい 色の

ガラス玉を作れて大満足!

そして私が沖縄に行きたいきっかけと

なった陶芸。

たぐさん宅に行くと味のある焼き物が

たくさんあって、親戚がつくってると聞いて

「私もつくりたい!」とおねだり053.gif

『古我知焼き』という焼き物だそうです。
e0152330_22362347.jpg

たぐさんの親戚の方に無理を言って

普段体験とかしてないみたいなんですけど、

特別におしえていただけましたー!

タグさんやタグさんの親戚に感謝!

完成した食器がとどきました071.gif
e0152330_22365680.jpg

旅行期間内に絵付けまではできず

お願いしていたので、

どんな仕上がりになるかドキドキ。

めーーーーーっちゃお気に入りです!!!

大切にします!!!

本当にありがとうございました。

たぐさんをはじめ、

沖縄のおばあちゃんや、

たぐさんの親戚のお姉さま方々、

楽しい思い出をありがとうございました✨

IN沖縄
e0152330_228827.jpg

今年もみなさま健康に、
笑顔で過ごせる一年になりますように。

****** ****** ****** koro ******* ******* ******

[PR]
by hypericumKT | 2011-01-10 22:07 | つくる
新年あけまして

おめでとうございます。

年末年始は宮崎に帰省して

体重が2キロも増えました…

今年の目標…まずはダイエットを

がんばらないとです007.gif

年末はバタバタと年賀状を仕上げ、

30日に宮崎から発送したので、

元旦には届かないだろうなぁ💦

みんなのもとへ、無事届いたかな。

初夢は…

生まれたての白い馬みたいな

不思議な動物がでてきました。

これは何を意味しているのか。

宮崎で三社参りしてきました。

おみくじを2回もひいちゃいました。

どうやら今年は恋愛運?が強いらしく、

ピンクのまがたまとピンクのハートを

ひきました。

これまでの縁も、これから出会う縁も

大切にしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!
e0152330_23313899.jpg


koro

[PR]
by hypericumKT | 2011-01-03 23:33